チェンクロ★ブログ

〜みっしょんすたーと♪〜

チェインストーリー

 

f:id:Lula_chain:20150110092925j:plain

 (C)SEGA /(C)SEGA Networks

 

いきなり何かというと、この前の聖夜フェスでついにリリスをgetしたので、

チェインストーリーを進めてるところなんです。

13のとこ。まだ途中だけど。

 

ちなみに、ひとつでもチェインストーリーをクリアすると、

今まで戦闘には参加していなかったフィーナが『年代記の少女フィーナ』として

アルカナでget出来ます。

その後もクリア報酬でもらえて最終的には4凸出来ます。

 

フィーナはねー、王都戦で育て始めて、戦いながら強くしていって、最後には

全体攻撃でボス戦に欠かせない戦力になって、その感じが本編のストーリーと

かなりリンクしてて震えたね!誇らしかったね!

上手いことゲーム作ってあるなぁと感心した。

1部をプレイ中の人は早めにフィーナを仲間にして、

出来るなら限界突破させて(ステータスが弱いからね)、ぜひぜひ王都戦で

クロニクル攻撃をしてみてくださいな。

ストーリーと戦闘がリンクしてると超楽しい。

 

サブで活躍するために必要な第2アビリティはね、解放クエストがレベル80だからね

コンティニュー何回すればいいんだよぉっていう難易度と、

メインにSSR入れて絆つけたらサブに入れられないんだけど!

ていうコストの問題があって、

すぐに使えるかは難しいんだけどそれだけの価値はあると思う。

 

なんか長くなった(・_・;

リリスのチェインストーリーにうちのロイが出て来たから嬉しかったんだよって書きたかっただけなんだよねぇ…