チェンクロ★ブログ

〜みっしょんすたーと♪〜

九領外伝楽しかった♪

九領外伝が配信されてからのんびりプレイしてたら、

ちょうど魔神フェスが始まる今日のお昼に外伝クリアしましてですね。

これすごいタイミングいいな、と驚きでした。

キャラの育成とか金策とか、もちろんイワトオシクエも遊んでたから

外伝しかやってないとかじゃないのにすごいよね。

なんていうかちょうどいい。遊んでて気楽だわー

 

九領外伝の感想はというと、安定の面白チェンクロストーリーでした。

シリアスなひとつの流れに、九領キャラがそれぞれの個性で絡んでいって、

笑ったり涙ぐんだり、ジーンとしたり、このキャラこんななんだって

欲しくなったり、そうそう、お気に入りのシュザ筆頭がだいぶ変わったよね。

成長ととるか甘くなったととるか好みはわかれそうだけど、

昔のギリギリで生きてる感じも好きだから、手放しで喜べないけども、

これはこれで為政者なシュザを見ることが出来て楽しかった。

アニメ化ではどんな声になるか一番気になるキャラだなぁ。

ちなみに個人的には緑川光さん希望。超カッコイイ声希望。

 

九領の決着はまだ完全にはつかないんだな、と、これからを考えさせられる外伝でございました。

楽しかった。そしてヨシツグやっぱり欲しい。ガチャ出てくれなかったよぉ(涙)